2009年7月27日月曜日

TV地球儀

7月18日に発売になったTV地球儀ですが、地球儀にTVがつなげられて、地球儀にタッチペンで触れることで、世界各国の情報や図鑑が閲覧できると言う優れものです。ワールドクイズまであって、すばらしいのですが、残念なところがインターネットでの情報更新機能が無いことです。地球儀って結構情報が変わるので残念です。インターネットで情報更新できてしゃべる地球儀としては以前からしゃべる地球儀 パーフェクトグローブ2がありますが、10月に3.5インチのTFTモニターが付いた製品を開発中で発売予定です。こちらはインターネットに無線LANで接続でき、世界中の天気や情報も更新できるので、こっちの方が良いかなぁ。小さいモニターで見るより、TVの方が楽しそうですけどね。どんどん、地球儀も進化していつ買ったらいいのかと、そろそろ、さすがに買わないといけないと思っていますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿