2009年7月22日水曜日

人間関係は大事だね

この不景気で仕事も減ってきたので、営業の代わりに昔、一緒に研究をした人を訪ねたら、昔の仲間も来ていると言うことで仕事をくれました。新規案件取得は難しい中、お互い厳しい中で助け合う仲間の存在がいい加減な仕事をしてこなかったのが良かったのかと思いました。先月も13年前に納めた製品をまだ使っていただいているお客様のところに伺ったら、お金がないのを無理して仕事をくれて、13年経っても他社の最新鋭機器より、遜色ないとお褒めのことなをいただき、この上ない喜びでした。私の周りでもリストラにあい、失業者が増えている状況で明るいニュースがまだあまりありませんが、これからも喜ばれる事をして行きたいと思いました。それと個人で稼ぐ時代が来ているのでしょうね。自分で稼ぐための勉強をこれからもして行こうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿