2009年7月3日金曜日

脳が証明?「テーマパークで愛は深まる」 USJ実験

今日のニュースにテーマパークで遊べば、家族や恋人の「きずな」が深まる。という研究結果をUSJと古賀良彦教授が発表したと載っていましたが、好きな人の写真などを見ると脳が活発になる事はすでに研究で分かっている事でさらに楽しい事で脳が活発になる事も研究成果として発表されています。という事はそれが同時に起こるのだから脳が活発になるのは当たり前で、より愛し合っているのと言うのであれば、違う角度から定量的に調べないと遊んで楽しくて興奮した事で気持ちが高揚し、そういう錯覚に陥る事は分かっている事でストレスも減るのも当然で実験するまでも無いと思いますが宣伝ですかね。まあ、精神神経科の先生では専門ではないのでこのレベルでしょうがないのかもしれません。まあ、間違えではないので、良いですけど、誤解する人がいるといけないので気をつけて欲しいですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿