2009年7月24日金曜日

サラリーマン

最近、リストラされて挨拶に来たり友人がリストラにあったりするのですが、木曜日に友人が会社に来て45歳も過ぎてリストラされると思わなかったと言ってましたが、12月までに転職先を探せと会社に言われているとか言って毎日暇だと言っていたけど、そんなこと言っているようだからリストラされると思う。だいたい暇だと言って忙しいのに人の会社に来て就職先がないかって、そんな事する暇があるなら自分の給料分ぐらい自分で稼げと言ったら、7億出してくれたら70億儲かるとか馬鹿なことを言うから、そんなに儲かるなら自分で会社を起こして銀行に融資してもらえば確実に儲かるなら融資してもらえるだろうと言ったら、またいいわけをしていた。それで3年後には独立して会社を起こしたいと言っていた。だいたい、毎日会社に行っていれば給料がもらえるぐらいにしか思っていないやつに会社など出来るわけがないと言ったら自分一人になったらやると言っていたがそういっているのに限って何も出来ない。転職も出来ると言っていたが人材会社さえ登録もさせてくれないのにこの不景気で再就職できるわけがない。だいたい、サラリーマン根性で起業できるほど甘くない。私はサラーリマンでも部下の分の給料分まで稼いでさらに内部留保分まで稼いでいる。もちろん自分の会社でも利益を出している。無能のくせに有能だと思っている勘違いサラリーマンが多すぎる。45歳も過ぎて自分で事業を起こして営業までしてうまく回るようにシステムを作ったことが無いくせに偉そうなことを言って採用してくれる会社は無いかと行ってくるがあるわけないだろう。全く困った世の中になった。自分で稼ぐ時代になったのにも気がつかない無能だと言うことに早く気がついて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿