2009年7月8日水曜日

ビジョンを形にする

今日、Amazonで頼んだ新しい本が来ました。ExcelとVBAによる実用数値解析入門です。プロデュースとは一つのビジョンのもとに、人々の力を借りて「新しい何か」を造りだし、現状を変えることとあります。夢を実現するための方法と行った方が良いでしょうか、まだ読んでいませんが非常に楽しみにしています。数値解析入門は数値解析の本はほとんど読んでいるので、欲しかったのに買っていなかったので買いました。非常に分かりやすいという評判なので楽しみにしています。
1週間でホームページを作って3週間経ちましたが、その間に全面リニューアルをしました。さらに別のサイトを3つ作って、今もう一つ作っていますが、さすがにちょっと時間がかかっています。みんなから、仕事が速いと言われますが、どうしてそんなに早いのか教えて欲しいというのですが、先日も取引先から数ヶ月やっても出来ないのでやってくれと頼まれた仕事を1週間で終えて、すぐ納品すると値切られるので1ヶ月後に納品したらもう出来たのって異常に感謝されたのですが、そこには罠が仕掛けられていて、私が頼まれた場所以外にバグがあって、そのため、普通では実現出来ないようになっていて、それで出来ないので困って頼んだようですが、バグがあるのをだまって頼んで、立ち合い検査でバグで動かないといきなり言われましたが、私が分かっていたように別の回避策で直してしまったのでびっくりしたようです。
さすがにバグがあるとは思いませんでしたが、もしものために何時もバックアッププランを考えているので、それが役に立ちました。どうして仕事が速いのかというのは一つはいつも楽しようと手を抜く方法を考えて仕事を改善しているの多方面から考えて解決策を論理的に推論し検証をしているからだと思いますが、詳細はホームページに少しずつ書いて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿