2009年7月12日日曜日

東京国際ブックフェアー

今日は午前中、父親の新盆でお寺さんにお願いして新盆の供養をしました。午後から東京国際ブックフェアーに行ったのですが、昨日より空いているということでしたが、結構混んでいて、活字離れと言われていますが、意外と本を読む人は多いのかなって思って安心しました。ゆっくり、本を探す目的でしたが、混んでいるのでゆっくりは探せないのと、ビジネス書や工学書は少ないので良い本は知っている本ばかりで新しい発見は残念ながらありません。
しかし、娘には良かったようで、本を私と妻とを交互に使い分け何冊もゲットし、サイン会にまで参加していました。児童書は豊富なのでお子さんがいらっしゃる方には良いかもしれません。ベビーカーで来ている人もいました。くぼたのうけんの城南進学研究社が出店していました。久保田カヨ子氏のビデオを流して本を販売していました。それと先ほど、作成中だった、脳を鍛えるためのショップをついにオープンしました。商品を選ぶのに時間がかかりましたが、自信を持ってお勧め出来る商品を集めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿