2009年6月27日土曜日

スロージョギングの勧め

歩く事は脳に良いと紹介しましたが、先日、NHKのためしてガッテンに久保田競教授が出演されてジョギングと脳の関係について紹介されるという事で録画しておいたのをやっと見ました。スロージョギングにより乳酸も増えず、脳にも良いという事で紹介されています。見ていない方はリンクしておきましたので参考にどうぞ。ジョギングや散歩する時に周りの景色を見て木などや植物の変化を観察しながら楽しみながら行う事でより脳の活動が良くなる事が分かっています。
私も休みの日には娘と散歩をしていましたが、スロージョギングを取り入れたいと思います。
それと予約しておいたWii スポーツリゾートが発売日の25日に来ました。ゲームに関しても種類や取り組み方にもよりますが、脳に良い物もあります。家族や恋人、友人と楽しみながら行う事で脳も活発になって来ます。Wiiスポーツリゾートについては機会があればまた書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿