2009年8月16日日曜日

歩人館

いつも履いているリーガルの靴が足に合わないのかすぐ痛くなるので、
新しい靴を買いに行きました。いつもと違ってアシックスの歩人館横浜店に行きました。
店員さんが売る気がなさそうだけど、非常に詳しい女性でしたが、説明を聞いて計測してもらったら、結局、靴のサイズが大きくて合っていなかったと言うことが、わかったんです。
成人してからずーと思っていたサイズは大きかったと言うのが、27年目にやっとわかったと言うことで、にわかに信じがたい結果ですが、計ってもらった結果、サイズのあった靴を持ってきてもらうとこれがまた、魔法のようにぴったりでまるで靴を履いていないように軽やか。売る気のなさそうな店員さんですが、痛かった足が治った瞬間、私が逆に営業しているように。。
子供用の靴を扱っている系列店まで紹介してもらって、こんど娘の靴を探しに行きます。
さらに、靴の履き方が悪いと説教(笑)までしていただいて、
靴の履き方から直さないと行けないと言うことがわかりました。
きちんと手入れをして履こうと思います。
ついデザインで選んでしまっていましたが、これからは教えに従い改心しました。
お金をもらって無いので営業する気はありませんが、だまされたと思って、
一度計ってもらって靴を選んでもらえば分かります。
高かったリーガルの靴とはお別れです。(笑)
でも、歩人館の靴も高いです。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿