2009年11月3日火曜日

瞑想の薦め

瞑想をずいぶん前から行っていたのですが、
ここ2年ぐらいサボっていたのを再開することにしました。
これまで、仏陀のヴィパサナー瞑想などもやったのですが、
最近、新しく買った始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)の瞑想を行っています。丁寧に書いてある本で値段も安いですが、初めての方でも分かりやすく出来ると思います。私は経験しているので、今までと大きくは違いませんが、理論的な事が詳細に書かれているので参考になります。
瞑想は良いことだらけで15分ぐらいで出来ますので、興味がある方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿